日本一のゴミの山富士山 2017現在も3年連続ゴミ増加 入山制限が必要か 原因と解決策は 遠のく自然遺産

かなしいニュースが入ってきました。

富士山のゴミが3年連続増加しているようです。

 

 

 

 

 

 

問題はどこにある?

この問題なかなか解決しませんが、どこに問題があると考えれば良いでしょうか。

行政側の対応不足とみるか登山者自身のモラルの問題ととるか。

どっちもですかね〜

しかし、登山者(ゴミをポイ捨てする人に限る)は山をごみ箱だと思っているんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これいいですね。ゴミがなくなるまでこれを義務付けしましょう!w

 

 

海外の山を登山する場合

登山料が数百万するところもあります。

1,000円ではあまりにも安すぎると思います。

自然遺産を目指している山がこのままモラルのない方が汚し続けてしまいます。

きっちり入山者を減らし、ゴミを回収する資金を集める必要があるとおもいます。

とまあ素人が入ってみてますが、実際は難しい問題が多数あるのでしょうね・・・

でもこのままどんどんゴミが増えていくのもなんともかなしいです。

 

 

富士山についてのサイトです↓
http://www.fujisan-climb.jp/index.html

登山者は必ずこれをよく読んで登山していただきたいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください