アスパラガス栽培日記②【おすすめ】クボタ耕運機 TRS50購入 畝立て機能あり 【レビュー・口コミ】

ついに買ってしまいました。

クボタ耕運機

 

クボタ耕運機 リアロータリー耕うん機 NEW菜ビstyle TRS30-D デフあり 送料無料耕耘機・耕運機・管理機【smtb-TK】

しばらく耕作放棄だったので土がかなり固まっていました。ガッチリと。

そしてつくしが生えており、酸性土壌へとなっていました。

先輩方の教えからまず耕運機を買えとw

そしてしっかりしたタイヤ付きのいいやつを・・・

パワーがあるこちらを購入しました。

 

 



 

 

 

 

レビュー

とにかくその辺の安もんと違ってパワーがあります。

私の土地は固いため、不安でしたが難がないといえば嘘ですが比較的スムーズにできました。

耕運した前日は雨でガッチリ固まっていましたがうまくいきました。

農業指導者のおじさんにもこれくらいなら最高だとお墨付きを頂きました笑

土地の面積が150平米程度を4、5時間がっつり耕運しました。

(ちなみにこのあとも2時間ほど稼動しましたが、ガソリンがたりました!

これには一番驚いたかも)

 

草刈りもしていない土地ですが、バッチリと畑らしい姿に生まれ変わりました!

なんだか口コミというかで買ったわけではなく、コメリさんで話をよーく聞いて選びました。

やはりお店の人に聞いたり口コミ・レビューをみてしっかり選択したいですね

安い買い物ではないので・・・しかし、こちらは損をした〜という商品では

ないはずです!

 

 

草がボーボーだったのに一網打尽!素晴らしい!

小柄な女性でも余裕で取り扱いができますよ〜^^

いまのところの使用感としては最高です。

まったく文句無し。毎年大活躍してくれるでしょう!

 

使用の際の注意点

取り扱いの説明を受けている時に注意事項を言われたのですが、

しばらく使わない時はガソリンを抜く、もしくは満タンにしておく。

でないとガソリンのタンクの中で結露をして水が発生して故障の原因になるとのこと・・・

また、ガソリンの携行缶も要注意で、水がないか十分にチェックをとのことでした!

これは気をつけたいですね〜

また、刃を簡単にとることができるのですが、これも取った状態で綺麗にして

保管しておいて欲しいそうです!

なぜなら錆びる!

これも悲しいのでしっかりメンテナンスしてあげたいですね^^

 

なお、畝立て機能はまだ使っていません!

現在の進行状況としては石灰撒いて耕運、化成肥料撒いて耕運

そしてアスパラガスの種を植えた状態です。

いやあ、農作物作りは楽しいですね!

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください