青空レストラン 秋田県湯沢市 ひろっことは? ゲストはオードリー春日さん! 

今週は秋田県湯沢市でひろっこという食材です!

番組内容は?

 

 

 

 



 

 

 

 

かき揚げ!美味しそうですね^^

 

横手やきそばも絶品ですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

ひろっことは?

秋田で春を告げる食材で、なかでも湯沢市で食べられることが多いようです。

伝統野菜で鍋で食べられることが多いんだとか!

 

 

 

今回は、甘酢和えやかき揚げなど楽しみな食べ方が出てくるようですのでレシピは

要チェックですね!

 

 

 

 

 

 

 

これは勉強になります・・・

 

 

福島でもにたようなものが???

 

 

 

 

 

 

ゴチにも出ていたんですね!結構有名食材なんですね〜

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください