大賞予想 2017新語流行語大賞ノミネート発表 インスタ映え、うんこドリルなど

 

今年はどんな流行語があったでしょうか?

わたしの一番はやはりインスタ映えですね〜どこでも聞きました!

職場では働き方改革はすごく訴えてましたね〜全く改革されていないですがw

 

 




 

 

2017流行語ノミネートは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分くらい分からないです・・・w

いろんなことばが流行ったんですねw

 

 

 

 

確かにプラスの言葉よりマイナスの言葉が目立ちますね・・・

 

 

流行語大賞の予想

あくまで個人の予想です。

 

1位 インスタ映え

これはどこでも聞きましたし見ましたしたね〜

現代的で可能性としては高いと感じます。

 

2位 35億

ご存知ブルゾンちえみwithBの決め台詞ですね〜

ブルゾンちえみは本当に毎日のようにテレビに出ていましたから、可能性大です。

 

3位 うんこ漢字ドリル

大ヒット商品ですし、かなりニュースでも話題になりました。

子供達や母親にも人気でしたのでいいラインかと思います。

 

過去はどんな大賞が?

2010年「ゲゲゲの」

2011年「なでしこジャパン」

2012年「ワイルドだろぉ」

2013年「今でしょ!」「お・も・て・な・し」「じぇじぇじぇ」「倍返し」

2014年「ダメよ~ダメダメ」「集団的自衛権」

2015年「爆買い」「トリプルスリー」

2016年「神ってる」ほか

なんだかこうしてみてみるとそんなに前だっけ?と思ってしまいますw

としとったなあw

 

さあ!今年ななんだと思いますか?

楽しみに発表を待ちましょう!

発表は12月1日!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください