【新婚旅行口コミ】ニューカレドニア ヌメア・イルデパン島観光 5泊6日のツアー 費用やおすすめの時期は?

どうも〜

今回は新婚旅行にニューカレドニアに行ってまいりましたので、そこで経験したことを

全てもれなく載せたいと思います。ちなみにJTBで行ってきましたよ^^

 



 

事前に知っておきたい情報

治安:これが一番気になるところですがとってもいいです!みなさんいい方ばかり!

ただし、忘れ物には注意!現地の人は従順なキリスト教で

落し物があったら神様がくれたものだ!

として持って帰るようですw特に実用的なものには注意です!悪気はないようですがw

(現地の観光スタッフの方が教えてくれましたw)

 

公用語:フランス語 英語もいけいます。 日本語はなんと学校の第3ヶ国語として

勉強するため多くの人が多少は日本語いけます。ただ日本人の英語レベルですw

そして、どこにいっても日本語が書いて有ります。

これが非常に助かります。

 

食事:基本はフランス領のなのでフランス料理です。パン食が基本になります。

豆知識としてパンは法律で無料で出さなければならないそうなのでたくさんでてきますw

料金は昼は一人4000円程度、夜は一人10000円程度ですね。

料金は高いのですが、量もなかなか多くてコース料理なんていったら食べ切れませんw

前菜でお腹いっぱいになってすぐに帰ったこともありましたw

金額が高くなる恐れがあるので、カップラーメンなど持っていくことを強くお勧めします!

外に行くのがめんどくさいな〜というときに本当に便利です!

 

季節:私たちのいった9月は冬から春先です。

25度くらいと日中は非常にカラッとしていて過ごしやすいです。夜は肌寒いので羽織るものがあるといいですよ!

というか必要ですwでも日中は海に入れます!

夏本番だと日差しが強すぎて大変なことになるので10月とかが一番いいかもしれないですね!

 

マナー:日本人なら基本的に問題になることはないでしょう。

ニューカレドニアは非常に親日家が多く日本人は非常に過ごしやすいです。

とっても現地の人たちは親切ですよ^^

 

 

通貨:パシフィックフランで日本よりも物価は高いです。多少ねw

酒はやすいです。特に現地のワインなんて最高ですよ!

現地のワインは酸化防止剤が入っていないのでとてもフレッシュ!

輸入する際には必ず酸化防止剤を入れなければならないのですが

自分で買って来る分には入っていないので、ごっそり買って来る人もw

持ち帰りの際は割れないようにと、関税にきをつけてくださいねw

 

ホテル:私たちは贅沢にも五つ星のホテルにしか泊まりませんでしたが

とてつもなくよかったです。もう帰ってこれなくなるところでしたw

 

予算:私たちはこれで80万円程度を旅行会社に支払い、現地で細々使用したので

100万円くらいですね〜奮発!w

いろんなランクがありますので半額くらいでも行けるのではないでしょうか?^^

 

時差:2時間です。

旅行の内容

現地1、2日目

羽田から現地の空港に直通(飛行時間は8時間半程度)

現地のスタッフの方がまっててくれています^^迷うことはありません!

夜中の1時ころにルメリディアンホテル(五つ星)に到着 (部屋がめっちゃ広いw)

ホテルはWiFiがあるので安心!

 

ハネームーナーにはワインボトル1本とフランスパンの巨大サンドイッチとりんごの

プレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

これがとんでもなく美味しく夜中にもかかわらずたくさん飲んで食べましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルから!へたくそでしたw奥は海で手前にプールがありますw

この日はイルデパン島に飛行機で移動で夕方まで時間がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのレストランの一つです。

オレンジジュースがおいしいです^^

みんなとっても優しいんですよ〜〜〜

こんにちは!とかありがとーとかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルデパンに飛行機で移動します。

また現地のスタッフの方に案内されて空港まで・・・

そして30分程度で着くのですが、現地の方ばかりで緊張しましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれがホテル!ルメリディアンイルデパン!

この写真・・・いいですねえw

 

 

 

 

 

 

 

とても癒されてゆっくりすごしました^^

 

 



 

 

 

 

 

3日目

天気はずっとよかったのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋のベランダから!ベットがあって、のんびり読書をしてみたり🎶

 

この日はイルデパン島のバスツアー!

 

 

洞窟に行ってみたり・・・あとは現地に行ってみてくださいね^^

とてもよかったです!客は私たち夫婦だけで貸切ツアー!なんでも聞き放題w

 

 

 

 

 

ツアーのあとは自然のプールというところがあるのでそこを探検したり、ゆったりとすごしました!

 

 

 

夕飯のロブスターにフォアグラがのったやつw

すごくおいしいですwというかなんでも日本人の口にあいます!

 

 

 

 

 


 

現地4日目

この日は1日フリー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森を抜けていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな綺麗な景色が!(もっといい景色なんですがwアングルがイマイチw

ぜひ現地で確認を!)

シュノーケリングで遊び疲れたら

休みましょう🎶

 

 

 

 

 

 

 

このあとまた、飛行機でヌメアまで戻って同じホテルへ・・・

 

この日の夜もお腹いっぱい食べましたとさw

 

現地5日目

この日は最終日!夜中に飛行機が出発するまで時間があるので

またまたこちらの島でのツアーを入れました!無料w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングしたり、水族館いったりなど大満足!

このときから、帰りたくなさすぎてやばかったですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大サンドイッチと現地のビールnumber1ビール!

発泡酒なんですが、おいしいですよん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅もクライマックス・・・

ホテル内を散歩してフィナーレ・・・

そしてまた、現地の方の案内によって帰路へと・・・

東京には8時ころに着きましたが、じめっとしていてカビ臭いな〜と思いましたw

これが日本かとw

 

まとめ

とても充実した旅行でした。

ニューカレドニアについては大して勉強せずに行ってきましたが

とても過ごしやすく、これからなんども訪れてのんびりしたいと思います。

とにかく人が親切で、過ごしやすい。

ご飯もおいしい、景色もいい、天気もいい。

いいところしかないです。

南の島でのんびり過ごしたと考えている方!

ニューカレドニアはいいですよ〜w治安もいいし人もいい

何より旅行者は日本人が大半ですwどこいっても日本人がいてたまに会話したりなどw

海外の騒がしい方がいなくてとってもいいですw

ぜひ、みなさんの旅行の参考になればと思います^^

新婚旅行や記念旅行、結婚式、大人の落ち着いた旅

学生の卒業旅行などなんでもこいのニューカレドニア

みなさんも一度いってみては?はまりますよ!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください