貯金がないと結婚できない・・・のかな?貯金100万円以下でも結婚している方が多数

初めまして!

私たちは貯金ほぼゼロで結婚した夫婦です・・・すでに結婚して4年経ちます。

現状として今は裕福でもありませんが、まぁまぁ満足に生活できています

共働きなのでコツコツ貯めています。現在では400万円まで貯金できました^^

よく貯金がないくて結婚できないとおっしゃっている方がいますが、

そんなことはありません。

一緒に住んで生活した方が交通費やら光熱水費がかからないのでお得になります。

(特に私たちは遠距離だったため、交通費が大幅に削減されました)

また、結婚式をする、子供がすぐに欲しいということにこだわらなければ貯金がなくてもすぐに結婚できます。

子供がいたとしても子供自体にすぐにお金がかかることもありません。

かかるにはかかるのですが、学校に行き始める年頃になると色々とかかってきますが、

小さいうちはそこまでかからないので子供ができてから貯金しても十分に間に合うと某有名サイトにて

勉強いたしました。子供の誕生までに300万円の貯蓄があるのが理想のようです。

現在妻が妊娠しており、妊娠7か月目に突入しました。

共働きで頑張っていますが、どちらも高収入なわけではなく日々節約してコツコツとお金を貯めている状態です。

なので、皆さんもお金がないからといって結婚に億劫になる必要はないのかなと。

結婚当初の貯金額って?

ゼクシィ情報ですが

<女性>
1位:「100万円未満」(23%)
2位:「100万円以上200万円未満」(19%)
3位:「300万円以上400万円未満」(12%)
4位:「200万円以上300万円未満」(11%)
5位:「500万円以上600万円未満」(8%)

<男性>
1位:「100万円未満」(25%)
2位:「100万円以上200万円未満」(16%)
3位:「200万円以上300万円未満」(13%)
4位:「300万円以上400万円未満」(8%)
5位:「400万円以上500万円未満」(7%)

【データ出典】
ゼクシィユーザーアンケート「最近のときめき、合コンで聞かれたくないこと、結婚後の男性、結婚前の貯金額について」
調査期間:2016/6/27~7/11
有効回答数:128人

なんと貯金100万円未満で結婚する割合が一番多いのですね!

それなのにみんな結婚式あげるんだ・・・すごいですw

一生に一度なので大切にしたいですもんね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください